Dokuro
Dokuro、ステージ12のボス戦で心が折れました。ボスはピヨらせないと攻撃できないし、ピヨらせるためには敵の攻撃を避けつつ敵の動きに合わせてピヨらせるアイテムを移動させないといけないしで。ゼルダと同じと言われればまぁそうなのですが、でもゼルダは緊急回避があるし。Dokuroはジャンプしか避ける術がないし。多段ヒットで一気にライフを持ってかれるし。ピヨらせなくてもイケメンの攻撃で少しずつダメージは与えられるけど、さすがに面倒過ぎてやってられないし。そもそも、段々とパズル面よりもパズル要素もあるタイミング重視のアクション面が増えてきて辛かったし、ボス戦がなくても心が折れてたかもしれない。目から入るものに対する素早い対応ができないから、タイミングはワンテンポ遅くなるし、同時に複数のものを見なきゃいけない状態だと身動きが取れなくなるから、アクションゲーは折れる時は簡単に折れる。音になら瞬時に反応できるんだけど。